NosBlog - 動画コンテンツ Archive

Home > 動画コンテンツ Archive

動画コンテンツ Archive

【凛として旅立つ 一朶の雲を目指し】

『Stand Alone』 作詞:小山薫堂 作曲:久石譲 歌:森麻季
がなかったので 歌:サラ・ブライトマン(Sarah Brightman)

戦(いくさ)をも 厭(いと)わぬ君が 船路(ふなじ)には
風吹かば吹け 波立たば立て

                                                — 正 岡 子 規 —
『坂の上の雲 第2話より』

凛として決意した友の門出に、荒波に向え!とエールを送り、己も強く生きる。
と誓い合うような力強い歌です。私にとって、一生忘れられない歌となるでしょう。

この記事の続きを読む・・・

【モスクワ ロードR1 迷惑な奴】

モスクワ R1 には、こんなおバカが走っているのか・・・
きっと遅刻しそうなんだね・・・気持ちわかるよ・・・でもね。
命かけちゃだめだよ・・・ よそ様の命だからね・・・
こんなおバカを取り締まれない・・・ロシアって・・・こわい国だ。

この記事の続きを読む・・・

【一粒の種 :砂川恵理歌】

闇にも負けない光を、ありがとう。

この記事の続きを読む・・・

【動画:Tomorrow (15分) Flickerfest 】

Tomorrow (15分) 監督:Simon Portus プロデューサ:David Curzon


曲も、Laura Daviesちゃんも、めちゃいい ショートストーリー動画 Flickerfest
Lauraちゃん泣かないで・・・

この記事の続きを読む・・・

【海の噴水:札幌 モエレ沼公園 Night】

【2010 FIFA World Cup の曲を振り返る】

Shakira – Waka Waka (This Time for Africa)
Shakiraって日本で流れてたぁ~? こんな素敵な曲だったのかぁ~。
タコ(パウルくん)ばっかり気にしてた・・・わし、あほや・・・
タコよりWaka Wakaちゃんのリンボー?ダンスが、いいに決まっている。
美女と野獣・・・ 外人は、本当にお祭を作り上げるのがうまい。
男の勝負を応援するのは、タコより花の方が、バランスがいい。
The Official 2010 FIFA World Cup (TM) Song

音楽は、すばらしい。あの時のあの場面を、思い出させてくれます。
でも、曲名やアーティスト名がわからないと、音楽のネット検索は難しいもんです。
2010 FIFA World Cup・・・ そうそう・・・あの場面で聴いた・・・この曲・・・
きっと、この記事の続きにありますよ。

この記事の続きを読む・・・

【UST:デジタル教科書教材協議会設立シンポジウム】

デジタル教科書教材協議会設立シンポジウム

NET上、開かれたシンポジウムライブという意味で、とても興味深く拝見しました。

この記事の続きを読む・・・

【Cat Shit One】

世界に誇れる日本のアニメ 大絶賛したいが・・・日本人の感性は、平和ボケ?
品質は最高でも、品格を感じない作品というのが、初めて観た私の感想です。

子供達の夢とか、影響まで考えると、日本人として、後ろめたさ すら感じました。

美味しい和風カレーライス、世界に初めてのお披露目なのに、どうして、
わざわざ、うんこを見せながら食べさせな あかんかったん?ってな後味。
私の品位も・・・最低ぃ~~~ HDで、ご覧ください。


2010.07.17 YouTube 22分間 無料初公開
って・・・非公開になっちゃいましたね。

【マスメディア屋さんも、USTから こんばんわ】

視点を変えて、時代の変化をチャンスに!
オグルヴィ・ジャパン & WSJ日本版 ジョイント・ブロガー・イベント


ん?別に今さら USTライブ? めずらしくないじゃん! みんなやってるよ?

この記事の続きを読む・・・

【グローバルを考える時 世界の中の日本】

インパクトのある、わかりやすい、デザインに優れた作品と感じました。
日本人の私も、すぐ忘れがちな内容で、改めて考えさせられました。

Japan – The Strange Country (Japanese ver.) from Kenichi on Vimeo.

【ミク曲 芦沢英志氏 作品4連発】

【初音ミク】 片恋シンデレラ-作:芦沢英志-def_house studio Blog

@a_hideyuki さんこと 芦沢英志 さんのミク曲オリジナル4連発です。
@a_hideyuki さんは、当サイト右上『CCライセンス』の楽曲
あい・らぶ・てぃーちゃー』 も作られた
プロのマスタリング屋さん兼クリエイター(作曲・アレンジ・3D動画)さんです。

この記事の続きを読む・・・

【K-ON 2期 オリコン1位2位独占にちなんで、ぶったまげギタリストをご紹介します。】

K-ON!! 2期GO!GO!MANIAC』 『Listen !! オリコン1位 2位 独占
軽音ブーム到来です。 ということで、2年前から4ヶ月前と少し古い動画ですが、
ぶったまげ 天才ギタリスト 17586063 さんを、NosBlogでもご紹介します。

パンチラもありまっせ!だんな!
でも、性別やパンチラを気にするより、すばらしい技とセンスをご堪能あれ!
ぶっ飛びます。もう最高!

この記事の続きを読む・・・

【UQ WiMax 試用キャンペーン ヤマダ電機】

ヤマダ電気テックランド 札幌本店
[googlemap lat=”43.061237632451565″ lng=”141.3438642024994″ width=”468px” height=”300px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]43.061238,141.343864[/googlemap]

UQ WiMaxが、無料で、15日間試用できます。
札幌では、ヤマダ電気テックランド 札幌本店 でも受付をしてくれます。
試用申込は、無料ですが、クレジットカードによる登録受付が必要です。
そして、この試用キャンペーンは、いつまで続けるか未定とのことでした。
また、最新MacOSでは、使用できない場合もあるようです。ご確認を!

この記事の続きを読む・・・

【この作曲 癒されました!】

島野 聡 さん
毎日作曲はすごい! 加えて CCライセンス表記 曲も私好み。
全てに繊細なセンスを感じます。中でも この曲は、真夜中とっても癒されました。

satoshishimano / CC BY-NC-SA 3.0

【クラウドコンピューテングでループな曲を1つ作ってみました。】


クラウドコンピューテイング:Audio Editor myna

ループな曲を作ってみました。
下記の曲は、15分ぐらいでできちゃいました。とても簡単です。楽しいですよ。
興味ある方は、ぜひチャレンジしてみてください。
ループに設定しています。きりありませんから、適当な所で止めてくださいね。


曲名:take the air
Creative Commons License
Attribution:nos

【 皆既月食 ; ダイヤモンドリング 】

今日は、皆既月食です。 次回日本で見られるのは、24年後だそうです。

天体で連想するのは・・・ NHK の ふたつのスピカ
そろそろ最終回です。 いやぁ〜 寂しい・・・ おっさん 何がそんなに寂しいん?

この記事の続きを読む・・・

こういう方が日本を支えている気がします。

作:牛山雅博さん 40歳から3Dを学び現在50歳の方です。私と同じ年齢です。
すべてに可能性を感じ奮起させらせます。こういう方が日本を支えてるのだと思います。日本の誇りです。是非 made in japan の表記をしてほしいと思いました。世界中ぶっ飛びます。HDフル画面でご覧ください。

今日現在で第4話までYoutubeに公開されています。

この記事の続きを読む・・・

【CrossGroovePuremium】

札幌にこんなバンドあるんですね。
エレナちゃんの時もうれしかったように おっさん嬉しくなりました。

1曲目のパーカッション・シンセ?オルガン?からビアノへとすごくかっこいいです。他のビデオにあった三味線とのマッシュアップは・・・100歩譲っても・・・私の趣味じゃありませんでしたが・・・でも、1人1人の演奏レベルは、かなり高いんでしょうね。Youtubeにupしてるから無断リンクはokでしょう。

【YouTubeでショーケン見つけた。最高!】

私は、邦楽は、ショーケン(萩原健一)信者なんです。Youtubeで見つけ幸せになりました。皆様!今見ても最高の日本のアーティストをごらんあれ!(押し付けがましくてすみません・・・) ちなみに、私、洋楽はストーンズ教です。曲を聴く時は、私いつもショーケンになったり・・・ミックジャガーになって・・・聴きます・・・・ですから・・・曲を聴いている姿は・・・人にみせられません。

エイベックスから9月24日に発売 『 UKAWANIMATION!、あのショーケンがボーカルで参加 』 という記事も気になった。ショーケンは、宇川氏に自分のステージ演出やCD・レコードジャケットデザインとか、お世話になったことがあったのだろうか?? ん~ 宇川が作詞、電気グルーヴの石野卓球が作曲を担当、ショーケンがマイクを握ることなる・・・とのこと。 私としては、ショーケンと結びつかないユニットでした。(2010.08.10 コメント欄追記:少し状況が・・・わかったような)

おまけ『傷だらけの天使』
■傷だらけの天使OP

【Amazing Grace( アメージング グレイス ) by Wintley Phipps 】

札幌はそろそろ根雪?今日から第27回札幌ホワイトイルミネーションです。私はこの時期、バラード、ゴスペル、ジョン・レノン?がむしょうに聞きたくなります。冷たくなった空気にさらされて、もっと俺を温めろ!と魂が叫んでいるんでしょうね。

私は、Amazing Grace(アメージング・グレイス)というと、日本では本田美奈子さんを連想します。でも男性の声も素敵ですよ。Wintley PhippsAmazing Graceは、言葉や民族、宗教を超越した、魂の歌だと思います。涙が出そうになります。是非、最後までお聞きください。

Amazing Grace History/”Amazing Grace” By Wintley Phipps

実は、Amazing Grace もジョンの作詞です。えっ?うそ???本当です。

この記事の続きを読む・・・

Home > 動画コンテンツ Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top