NosBlog - インターネット放送 Archive

Home > インターネット放送 Archive

インターネット放送 Archive

【UST:デジタル教科書教材協議会設立シンポジウム】

デジタル教科書教材協議会設立シンポジウム

NET上、開かれたシンポジウムライブという意味で、とても興味深く拝見しました。

この記事の続きを読む・・・

【ミク曲 芦沢英志氏 作品4連発】

【初音ミク】 片恋シンデレラ-作:芦沢英志-def_house studio Blog

@a_hideyuki さんこと 芦沢英志 さんのミク曲オリジナル4連発です。
@a_hideyuki さんは、当サイト右上『CCライセンス』の楽曲
あい・らぶ・てぃーちゃー』 も作られた
プロのマスタリング屋さん兼クリエイター(作曲・アレンジ・3D動画)さんです。

この記事の続きを読む・・・

【K-ON 2期 オリコン1位2位独占にちなんで、ぶったまげギタリストをご紹介します。】

K-ON!! 2期GO!GO!MANIAC』 『Listen !! オリコン1位 2位 独占
軽音ブーム到来です。 ということで、2年前から4ヶ月前と少し古い動画ですが、
ぶったまげ 天才ギタリスト 17586063 さんを、NosBlogでもご紹介します。

パンチラもありまっせ!だんな!
でも、性別やパンチラを気にするより、すばらしい技とセンスをご堪能あれ!
ぶっ飛びます。もう最高!

この記事の続きを読む・・・

【UQ WiMax 試用キャンペーン ヤマダ電機】

ヤマダ電気テックランド 札幌本店
[googlemap lat=”43.061237632451565″ lng=”141.3438642024994″ width=”468px” height=”300px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]43.061238,141.343864[/googlemap]

UQ WiMaxが、無料で、15日間試用できます。
札幌では、ヤマダ電気テックランド 札幌本店 でも受付をしてくれます。
試用申込は、無料ですが、クレジットカードによる登録受付が必要です。
そして、この試用キャンペーンは、いつまで続けるか未定とのことでした。
また、最新MacOSでは、使用できない場合もあるようです。ご確認を!

この記事の続きを読む・・・

放送技術講習会


北海道高等学校文化連盟 主催 の 第9回 放送技術講習会が、
平成22年3月27・28日と定山渓ホテルで、一泊2日で開催されました。
私は、共催先であるNPO法人の一員として参加してきました。

内容は、とてもすばらしいもので、高校生を指導する指導者の方も、
高校生の混じり放送技術を学びます。

あれ?と思った点が1つあります。昨年とは違い、
今回の講習会には、カメラマンがいませんでした。

この記事の続きを読む・・・

【日経の伊藤洋一さんの番組で、私のコメントが・・・】


この番組とのお付き合いは、長いなぁ~。 毎週、欠かさず拝聴してます。
私のあらゆるジャンルの番組の中で、一番長くお付き合いさせて頂いています。
それだけ長寿な番組でもあります。私のblogの中で、3回目のご紹介です。

ラジオ日経 2010年03月12日放送分 聞いてね。
伊藤洋一のRound Up World Now!

ラジオ日経 『 伊藤洋一のRound Up World Now! 』 で
『nos_k_sp 』 こと 『のすけ_札幌 』  私の投稿が、読み上げられましたぁ~。
そして、大笑いして頂けましたぁ~。 うれしかったぁ~。

下記の音声ファイルは、ラジオ日経 2010年03月12日放送分
私の投稿が読まれた部分の抜粋(4分程)です。
完全に、著作権違反です。 でもきっと、おおめにみてくれるでしょう。  (スポンサー名も入ってます)

この記事の続きを読む・・・

【Ustream NosBlog ワールドライブ放送局 開設】

NosBlog ワールドライブ放送局
(配信用サーバーは、日本国内にはありません。)

日本のラジオに・・・テレビ・・・放送業が衰退する?
日本の雑誌に・・・・新聞・・・マスコミ業が衰退する?

莫大な費用のかかる中継・配信基地・人手が、不要になった・・・
莫大な費用のかかる輪転機や配達網・人手も、不要になった・・・

雑誌がDVDやポーチなど付録をつけないと売れなくなった・・・
どうみても、雑誌にさえみえないものもある・・・
DVDや衣類・小物の付録そのものを、雑誌として売ってるのだ。

この記事の続きを読む・・・

【叙事的なうた 叙情的なうた】

私がよく聞くポッドキャストの1つに、
大竹まこと ゴールデンラジオ!「大竹メインデッシュ」
があります。
2010年2月1日のゲストは、五木寛之さん とても興味あるお話でした。
といっても、ここに貼り付けた本なんかは、まったく読んでいません。

● 『仏教は、音楽である。』
引声(いんじょう)念仏のリズム、ゆり、そり、おおゆり、こゆり・・・
● 『五七調の詩?文章?は、叙事的で、七五調は、叙情的である。』
作詞家:阿久 悠さんは、親鸞の弟子??そうなのかぁ~!!。
着てはもらえぬセーターを ・・・涙こらえて・・・編んでます・・・七五調

多くの私の知らない言葉(単語)、私が身に付けていない言葉(単語)が、
ちりばめられた音声コンテンツでした。キラキラ ・・・☆☆☆・・・

この記事の続きを読む・・・

【ループ曲:それなりに・・・誰でも簡単に作れます。お試しあれ!】

このクラウド・コンピューティング・システム 面白いなぁ~すごいなぁ~
10分ぐらいで、1曲できちゃいましたよ。これで、だれでも作曲家?
いや作曲じゃないなぁ~ パーツ組合わせてるだけだから・・・
知識がなくても、だれでも曲のクリエーターにはなれます。
おためしあれ! → Audio Editor myna nos9


曲名:nos9
Creative Commons License
Attribution:nos

【北海道 千歳高等学校 放送局 Nコン 全国優勝!おめでとう】

千歳高校

北海道 千歳高等学校 放送局 放送室 に、NPO活動の取材でお邪魔しました。

第56回 NHK杯 全国高等学校放送コンテスト ラジオドキュメント部門
全国優勝! すばらすうぃ~! すごいぞぉ~ 千歳高校 北海道の誇り!!

NHK杯 高校野球 甲子園全国優勝なら、マスコミは、もっと盛り上げるのに・・・・
放送局Nコン全国優勝の取り扱いおかしくないですかぁ~?マスコミさん!

【SUSE 11.1 ラジオ日経ライブ放送を聞けるようにする asx VLC】 

伊藤洋一さんの Round Up World Now!
2009年7月から放送再開です。また聞けるようになりました。半年ぶりです。

この番組は、昨年末まで何年も聞いていました。5、6年かなぁ〜?もっとかなぁ〜?
金曜日の日課でした。昨年末、有料配信の方向で番組終了となった時、とても寂しい想いをしました。でもまた、スポンサー付きの無料配信になったようです。ほんとよかった。

名コンビ復活 放送再開 !!

この記事の続きを読む・・・

【PlayerTest】

N42 りっぷる ステーション

昔CHATの仲間と作ったNetラジオ放送です。
正式名称は、りっぷる=さざなみ=3373ch で
3373ch りっぷるステーション です。著作権に関してかなり問題があります・・・
でもたのしかったなぁ~ Pluginのテストもかねてしばらく設置します。

【Blogツール:Stickam】

Stickamというおもしろ通信ルーツをご紹介します。

Net通信ツールとして、私の場合は、文字chatがサクサク動くyahooメッセンジャーと音質のいいSkypeを併用してよく利用しています。これからは、chatのBGM用にStickamも併用することになりそうです。

Stickamは、とにかく音質がいいです。というか、配信する音質のよさにびっくりしています。Stickamには、双方テレビ電話みたいな通信機能と、Blog上でライブや音楽、動画を配信できる機能、chat機能もあります。さっそく私もBlogにも貼り付けてみました。ライブになっているときは、私の部屋の窓からの風景を映したり、BGMの紹介テロップを流したりしています。

この記事の続きを読む・・・

【インターネット放送】

(1) ラジオNIKKEI(ライブ) icon_ondemand.gifオンデマンド有

icon_ondemand.gif月~金曜日 06:00~約15分 聴く日経(ダイジェスト版)
icon_ondemand.gif月~金曜日 06:50~約30分 聴く日経(総合版)
icon_ondemand.gif月~金曜日 16:00~17:00 ファイナンシャルBOX
icon_ondemand.gif毎週月曜日 12:15~12:30 細川弘之のマーケット戦略
icon_ondemand.gif毎週火曜日 18:00~18:30 信用取引トレジャークラブ
icon_ondemand.gif毎週木曜日 17:00~17:30 植木靖男のマーケットラウンジ
icon_ondemand.gif毎週金曜日 12:15~12:30 資産運用アカデミー
icon_ondemand.gif毎週金曜日 18:00~18:45 和島英樹のウィークエンド株(ストック)
icon_ondemand.gif毎週金曜日 23:30~24:00 伊藤洋一のRound Up World Now!
icon_ondemand.gif毎週土曜日 08:30~ TOYO MARKET STRATEGY
icon_ondemand.gif毎週土曜日 07:45~08:15 朝イチ投資大学

(2) ブルーンバーグ

(3) Yahoo Music USA

Home > インターネット放送 Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top