NosBlog - 家族・親戚 Archive

Home > 家族・親戚 Archive

家族・親戚 Archive

【ワンピースのセンピース】

今年のGWは、愚妻、次女、私 で ワンピースの千ピース。 
えへへ 家族共同作品の完成。 後日、次女曰く、 『ワンピースのセンピース・・・
皆、100%想い浮かべるフレーズ・・・そのフレーズ、外で言ったら、はずいよ。』
って もう 遅いわ・・・

【平成24年 元旦の朝】

皆様
あけまして おめでとうございます。

札幌北区麻生町 素晴らしく清々しい朝です。 
強く暖かな光を放ち 元旦の朝日が昇りました。

この光が、全ての人に希望の光となって届きますように<祈

そして、私、家族、私と関わりのある全ての皆様、
Nosblogを細く長く気にしてくださっている皆様にとって、
よりいっそう強い光となり届きますように。<祈  

今 初日の出に祈願致しました。

この記事の続きを読む・・・

【長女が嫁いだ】

神様 娘の門出 父親は こんなにも さびしい気持ちになるのですか・・・

この記事の続きを読む・・・

【我が家に来た 東芝 REGZA 55ZG2 とノートPC Prime Note Galleria MR6】


東芝 液晶テレビ LED REGZA 55ZG

親バカな話を2つほど。まず1つめ。
デジタル放送開始時期、息子が、55インチ液晶TVを社販で購入送ってくれた。
なので、当然、東芝製。 父親としては、うれしいやら・・・悲しいやら・・・

さらに微妙な事に、

この記事の続きを読む・・・

【藤女子大 長女卒業式 紅白マシュマロ】


札幌グランドホテルの 『紅白まんじゅう』 ならぬ 『紅白マシュマロ』

今日は、午後から、長女が在籍した藤女子大の卒業式でした。
藤女子大の皆様、長女の学生生活を支えてくれた全ての皆様、
本当にお世話になりました。心身ともに健康で、無事卒業できました。
ありがとうございました。

この記事の続きを読む・・・

【武蔵短期大学 文化祭 武蔵祭】

640-IMG_1525

我が家の次女の短大の文化祭に家内と行ってきました。

この記事の続きを読む・・・

【平成21年 謹賀新年】

img_2009-01-01

あけましておめでとうございます。

我が家も無事一家健康で年を越せました。皆様に感謝です。
今年も皆様にとっても、私達にとってもいい年となりますように(祈)

この記事の続きを読む・・・

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

【日高山脈とみついし昆布温泉】

img_0049-1img_0050-1
苫小牧を経由して、浦河方面に車を2台走らせ、目的は温泉に行くことではなかったのですが、みついし昆布温泉に一泊してきました。

この記事の続きを読む・・・

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ばあちゃんの孫:東大2人東工大1人北大1人藤1人武蔵短1人

今日江別のおじさんの所に、よめさんの母親の孫6人全員そろいました。全員大学生です。義姉の所は、天才一家です。そして3人ともめちゃめちゃ性格がいい子!嬉しくなって、私の大切な皮ジャンを真中の子にあげちゃいました。

”この皮ジャンほしい??””おじさん、ほしいかも・・・”
なんていい子なんだぁ~!おじさんの大切な皮ジャンあ・げ・る!

この記事の続きを読む・・・

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

【美国川:ヤマメ釣り・岬の湯・回転寿司】

私のじ様85才と息子24才(写真)と私、3人で美国川に今年もやってきました。
なんと午後・・・ヒョー(雹)が降りました・・・

ひぇ~~~~~!!寒いぞ!まだ9月だぞ・・・ 

この記事の続きを読む・・・

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

【定例新年会:阿座上ゼミ】

080106_16530001.jpg 今日は、私の大学時代のゼミの新年会でした。

PM5:30からでしたが、PM6:30に到着。大学を卒業して24年間、ずっと続いています。

その間一度も新年会の景品が当たったことがなかったのですが・・・

今回電波置時計が当たりました。

当時・・・今もですが・・・遅刻常習犯の私にとっては、ありがたいような・・・

60代にしか見えない70代の阿座上先生曰く、
”Oくんよ、君に時計が当たるとは、世の中はうまくできているなぁ~”  トホホ・・・

【ノートPC購入: DELL AMD64X2】

img_1390.JPGお父さんが、2日前、2万円の買物をするのに、
どれだけの覚悟と葛藤があったと思うのだ!君!
?
本日、息子のノートPCが届きました。¥101,643・・・
??

この記事の続きを読む・・・

保護中: 【美国川:釣り アメマス&ヤマメ 写真】PW:実家電話下4桁

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

保護中: 【江別:ガーデンパーティー】PW:Yさんの名前(ローマ字)

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

【藻岩山の日】

dscf0098.JPG藻岩山の標高531mにちなんで5月31日は「藻岩山の日」。だそうです。
 
今日は、私の父親(おじいちゃん84歳)を病院に2ヶ月に1度連れて行く日でした。通院先は、南区川沿地区方面にあります。
 
帰りに、昼食を済ませ、天気もいいので、何年ぶり、何十年ぶり?に藻岩山有料道路¥660を使い、藻岩山に車で2人で登ってみました。
 

この記事の続きを読む・・・

保護中: 【藻岩山の日 写真】PW:実家番号下4ケタ

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

保護中: 【成人式:写真】 PW:長女名前+誕生日(hanako1225)

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

【美国川 <北海道:美国】

dscf1001.JPGdscf0005.JPGdscf0024.JPG
①              ②              ③
私の父親(83歳)、息子(22歳)3人で、6,7年前、渓流釣りにいった美国川に、行ってみました。当時ヤマメを釣るため川の中まで3人とも入っていましたが、今回は年月もたち、じいちゃんの手に震えもあり、針の準備もままならない状況なので、ただ様子を覗きに行ってみたい、釣りはできなくてもいい、というじいちゃんのリクエストに応えたドライプになりました。

この記事の続きを読む・・・

保護中: 【美国川 (写真・動画)】(パスワード:私の実家電話番号下4桁)

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > 家族・親戚 Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top