NosBlog - 自然・山・川・海・花・生き物 Archive

Home > 自然・山・川・海・花・生き物 Archive

自然・山・川・海・花・生き物 Archive

【札幌近郊の小鳥たち ヤマガラ アカゲラ】

古いNETの知り合いから、ひさびさにNosblogで声をかけて頂きました。
そして、札幌近郊の小鳥たちの写真をみせて頂きました。
あまりに、お上手で、かわいくて、Nosblogに載せちゃいます。
(写真は縮小していますが、ご本人に無許可、無断使用、著作権違反です。)

ヤマガラ

ヤマガラ (鳴き声)

この記事の続きを読む・・・

【支笏湖:865m 紋別岳 早朝トレッキング】

紋別岳 午前05:00~午前06:00 山頂独占

今日は、今年2回目の早朝 紋別岳 トレッキングです。
夜中AM01:30 札幌麻生出発 途中夜中だったので道を間違え・・・
里塚霊園の方面へ・・・ぎゃぁ~~~! で、のんびり安全運転。
うっすら明るい午前 3:40 紋別岳登山口到着。

この記事の続きを読む・・・

【支笏湖:865m 紋別岳 トレッキング】

樽前山(左)と風不死岳(フップシだけ:右)

この記事の続きを読む・・・

【滝野すずらん丘陵公園:アシリベツの滝】

駐車料金 400円を払って観て来ました。初めて行く所です。
歩くスキーで戻ってきた方に、

『スノーシュー必要ですかぁ?』 と尋ねると・・・
『ぜんぜん・・・運動靴でも十分・・・』

スノーシューは、持参したのですが・・・
アディダスの半バスケットジューズのまま、アシリベツの滝へ向かいました。

この記事の続きを読む・・・

【八剣山 478m 】

IMG_1454
八剣山頂上付近からの風景

『 天高く馬肥ゆる秋 』 = 『 秋高馬肥 』

私はこの意味を、食欲の秋・・・馬も食欲が増す、ブクブク肥えても、さらに食う!
秋には、人間だって食欲が増す、だから食う!そして、馬並みにブクブク肥える!
でも、それは、食い物のうまい秋、当たり前じゃん! 気にしない!気にしない!
ブクブク・・・ってな意味だとばかり思い込んでいました。

この記事の続きを読む・・・

Home > 自然・山・川・海・花・生き物 Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top