NosBlog - mixiに反映させた記事 Archive

Home > mixiに反映させた記事 Archive

mixiに反映させた記事 Archive

【NosBlog アクセスlog 10月】

第2回「技術屋と法律屋の座談会」の動画記録
「技術屋と法律屋の座談会(前半)」後半もあります。net上でお探しください。

Nosblog 先月アクセス数 日別実績

10月17日 ダントツのアクセス数・・・私のBlogにも、DOS攻撃?
グラフにすると目立つ目立つ・・・笑っちゃいます。1日1,571アクセスにびっくり。

この記事の続きを読む・・・

【空沼岳 : 1,251m 晩秋 札幌近郊】

本日は、山頂まで片道 7.7km 往復 約15km の空沼岳トレッキングです。

この記事の続きを読む・・・

【モスクワ ロードR1 迷惑な奴】

モスクワ R1 には、こんなおバカが走っているのか・・・
きっと遅刻しそうなんだね・・・気持ちわかるよ・・・でもね。
命かけちゃだめだよ・・・ よそ様の命だからね・・・
こんなおバカを取り締まれない・・・ロシアって・・・こわい国だ。

この記事の続きを読む・・・

【一粒の種 :砂川恵理歌】

闇にも負けない光を、ありがとう。

この記事の続きを読む・・・

【動画:Tomorrow (15分) Flickerfest 】

Tomorrow (15分) 監督:Simon Portus プロデューサ:David Curzon


曲も、Laura Daviesちゃんも、めちゃいい ショートストーリー動画 Flickerfest
Lauraちゃん泣かないで・・・

この記事の続きを読む・・・

【NosBlog アクセスlog】

9月 NosBlog アクセス記録更新
NosBlog アクセス解析を今年の1月から始め、まる9ヶ月。(NosBlog上段参照)
Twitter(ID:nos_k_sp)を今年の2月から始め・・・まる8ヶ月。

この記事の続きを読む・・・

【芦別市 タングロン 昆布酵素エキス飲料】

北海道 芦別市(あしべつ)出身 きよさんのUSTライブ
芦別市ってステキ』 プレゼンの中の 『 タングロン差し上げます 』 コーナー
2名様限定プレゼントに当たった・・・こまった・・・

この記事の続きを読む・・・

【札幌 寺久保エレナ さんプロデビュー:札幌から世界へ】

札幌のJazzyな女の子 ついにプロデビュー! おっちゃん応援しまっせ。

札幌在住 寺久保エレナ 6月23日 CD “North Bird” リリース
寺久保エレナ(as) ケニー・バロン(p)クリスチャン・マクブライド(b)
ピーター・バーンスタイン(g) リー・ピアソン(ds)
North Bird” ・・・『SwingJournal』 誌 『ゴールドディスク』 獲得
試聴サイト 寺久保エレナ NORTH BIRD


札幌 HMVステラプレイス店

今日、徳舜別山に早朝トレッキングに行った帰り、偶然、車中FMラジオから、
寺久保エレナさんの声が飛び込んできました。

この記事の続きを読む・・・

【ミク曲 芦沢英志氏 作品4連発】

【初音ミク】 片恋シンデレラ-作:芦沢英志-def_house studio Blog

@a_hideyuki さんこと 芦沢英志 さんのミク曲オリジナル4連発です。
@a_hideyuki さんは、当サイト右上『CCライセンス』の楽曲
あい・らぶ・てぃーちゃー』 も作られた
プロのマスタリング屋さん兼クリエイター(作曲・アレンジ・3D動画)さんです。

この記事の続きを読む・・・

【K-ON 2期 オリコン1位2位独占にちなんで、ぶったまげギタリストをご紹介します。】

K-ON!! 2期GO!GO!MANIAC』 『Listen !! オリコン1位 2位 独占
軽音ブーム到来です。 ということで、2年前から4ヶ月前と少し古い動画ですが、
ぶったまげ 天才ギタリスト 17586063 さんを、NosBlogでもご紹介します。

パンチラもありまっせ!だんな!
でも、性別やパンチラを気にするより、すばらしい技とセンスをご堪能あれ!
ぶっ飛びます。もう最高!

この記事の続きを読む・・・

【サイト運営と活用の肝:Blogに本名を公開する日】


伊藤洋一さんが、先週の木曜日から、本格的にtwitterをスタートされたそうです。
私、伊藤洋一さんの大ファンです。
世界で9番目にtwitterfでフォローされちゃいました。(^^)ノ
鳩山さんやハマコーさんにフォローされるより 100倍 うれしい!

ラジオ日経 2010年03月19日放送分

twitterの話題もあります。

サイト運営の肝は、メンテではなくインプルーブメント!だって 聞いてね。

インプルーブメントを伴った Positive use!

伊藤さんのフレーズを真似して作りました。

伊藤洋一のRound Up World Now!

そして、私も、上記Podcastを拝聴させて頂き、
googleのアクセス数を超えたfacebookでは、本名公開も多いのかぁ~?
と思い、blogで本名を公開するという 新しい試みをスタートさせました。
今まで13年間 使ってきたハンドルネームどうしよう・・・

あっ!・・・でも・・・ BlogやTwitterで、今まで使ってきたHNと並べて
自分の本名を、Web上で公開する時に、注意することあったぞ・・・
なまら・・・やばいんでないかぃ? (北海道弁:私の標準語)

この記事の続きを読む・・・

【藤女子大 長女卒業式 紅白マシュマロ】


札幌グランドホテルの 『紅白まんじゅう』 ならぬ 『紅白マシュマロ』

今日は、午後から、長女が在籍した藤女子大の卒業式でした。
藤女子大の皆様、長女の学生生活を支えてくれた全ての皆様、
本当にお世話になりました。心身ともに健康で、無事卒業できました。
ありがとうございました。

この記事の続きを読む・・・

【日経の伊藤洋一さんの番組で、私のコメントが・・・】


この番組とのお付き合いは、長いなぁ~。 毎週、欠かさず拝聴してます。
私のあらゆるジャンルの番組の中で、一番長くお付き合いさせて頂いています。
それだけ長寿な番組でもあります。私のblogの中で、3回目のご紹介です。

ラジオ日経 2010年03月12日放送分 聞いてね。
伊藤洋一のRound Up World Now!

ラジオ日経 『 伊藤洋一のRound Up World Now! 』 で
『nos_k_sp 』 こと 『のすけ_札幌 』  私の投稿が、読み上げられましたぁ~。
そして、大笑いして頂けましたぁ~。 うれしかったぁ~。

下記の音声ファイルは、ラジオ日経 2010年03月12日放送分
私の投稿が読まれた部分の抜粋(4分程)です。
完全に、著作権違反です。 でもきっと、おおめにみてくれるでしょう。  (スポンサー名も入ってます)

この記事の続きを読む・・・

【宇宙飛行士:野口聡一さんのtwitter】


Power twitterのTL(タイムライン)

twitterを始めて1ヶ月ほど過ぎました。そして、最近、
アストロボーイ 野口聡一さんの、宇宙からのつぶやきを発見しました。
twitterID:Astro_Soichi さん 現在のフォロアーは、11万人。

天気のいい日は、国際宇宙ステーション(ISS)から、
twitterを通し、リアルタイムに世界各地の写真が、届きます。  写真

私は、上の写真の光の中のどこかで、twitterをしています。わくわくします。
キラキラした宇宙からの札幌の夜景写真エジフトのピラミッド・・・感動です。
アストロボーイ 野口聡一さんとそのスタッフに感謝!!

twitterに参加されていない方のために、
アストロボーイ 野口聡一さん宇宙からのつぶやきを、
このBlogでもリアルタイムで読めるようにしてみました。

この記事の続きを読む・・・

【ループ曲:それなりに・・・誰でも簡単に作れます。お試しあれ!】

このクラウド・コンピューティング・システム 面白いなぁ~すごいなぁ~
10分ぐらいで、1曲できちゃいましたよ。これで、だれでも作曲家?
いや作曲じゃないなぁ~ パーツ組合わせてるだけだから・・・
知識がなくても、だれでも曲のクリエーターにはなれます。
おためしあれ! → Audio Editor myna nos9


曲名:nos9
Creative Commons License
Attribution:nos

【少し楽しくなる動画 2007年】

2007年に、こんな楽しい動画があったのかぁ~ 知らなかったぁ~残念。
これぞ 究極のウォーキングスタイル マスターしなければ・・・
もう・・・ちと遅いかぁ

【中曽根OFF in SAPPORO】

【滝野すずらん丘陵公園:アシリベツの滝】

駐車料金 400円を払って観て来ました。初めて行く所です。
歩くスキーで戻ってきた方に、

『スノーシュー必要ですかぁ?』 と尋ねると・・・
『ぜんぜん・・・運動靴でも十分・・・』

スノーシューは、持参したのですが・・・
アディダスの半バスケットジューズのまま、アシリベツの滝へ向かいました。

この記事の続きを読む・・・

【発音記号のWeb・PC上での表記方法と「I apologize.」と「I’m sorry.」】

apologize という英単語の意味・使い方を調べている時、
Web・PC上の英単語発音記号の表記方法も気になり、2つを調べてみました。
調べるきっかけは、当サイト右上にある曲です。聞いてみてくださいね。

● apologize という英単語の意味・使い方

口語体と文語体の違いと思っていたのですが、そうでもないようです。

たとえば、
職場に遅刻した場合、友人に「ごめん!」として「I’m sorry.」上司に対しては「(行うべき行動を行わずに、責任を問われても仕方のない状況の中で)謝罪の意を表します。」ということで「I apologize.」を使う。

あるいは、
日本の水産高校の実習船がアメリカの潜水艦に衝突された事故、アメリカの責任者は、apologize ではなく、sorry を使っている。apologizeには「責任をもって謝罪する」の意味があるため、「遺憾に思う、かわいそうに思う、残念に思う」という意味で、sorry を使っていたと推測される。また、お葬式で、「(亡くなられて)残念に思います。」という意味で、「I’m sorry. 」を使うこともある。

apologize は、訴訟の国USAでは、うかつに使えない英単語と思いました。
当サイト右上にある曲は、女性の声で甘く、何をそんなに謝っているんだろう??お金でもだまして巻き上げたのだろうか?

● Web・PC上の英単語発音記号の表記方法


テキスト発音記号変換機なるサイトを見つけました。

apologize :

そこには、いくつかのWeb・PC上の発音記号表記の方法がありました。
画像版が、一番なじみある表記文字だったのですが・・・

この記事の続きを読む・・・

【wordpress jtd ファイルを upload できない。】

wordpress で .jtd ファイル (一太郎の文書ファイル)を uploadできない。
こまった。でも・・・なんとか・・・ 解決・・・( WordPress 2.9.1 )

(wordpressのルート)/wp-includes/functions.php

functions.php 下記に表記した2箇所 (wp_ext2typ 関数 と wp_check_filetype 関数)を追加修正。でもでも・・・ jtd ファイルには脆弱性 が見つかっています。みなさん注意してくださいませ。

■ wp_ext2type関数の所

そして・・・

この記事の続きを読む・・・

【クラウドコンピューテングでループな曲を1つ作ってみました。】


クラウドコンピューテイング:Audio Editor myna

ループな曲を作ってみました。
下記の曲は、15分ぐらいでできちゃいました。とても簡単です。楽しいですよ。
興味ある方は、ぜひチャレンジしてみてください。
ループに設定しています。きりありませんから、適当な所で止めてくださいね。


曲名:take the air
Creative Commons License
Attribution:nos

Home > mixiに反映させた記事 Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top