NosBlog - SUSE Archive

Home > SUSE Archive

SUSE Archive

【 SUSE11.1 64bit DeskTop 動画 gtk-recordmydesktop avidemux-gtk kde4-kdenlive】

OpenSUSE11.1にも少しずつ慣れてきました。
やっぱりKDE4のDeskTop 動画を・・・自慢っぽくblogに張り付けたくなります。
スクリーンキャストです。

kde4-kdenlive
kde4-kdenlive(動画編集ソフト)

3つの作業を考え、そのソフトをWeb上で調べてみました。

この記事の続きを読む・・・

【WinXP on Xen by SUSE11.1 64bit shutoff ? 動かなくなる】

xen03

仮想PCにOS(WinXP)をinstall、webからupdateを完了。
さぁ〜これからという時・・・

この記事の続きを読む・・・

【Linux で SUSE 11.1 64bit を選んだ理由 VMware NTFS ntfs-3g】

mbm

私のPCは、FreeソフトMBMを利用したマルチbootPCです。
PC起動時に、下記のOSの中から1つを選択し起動させることができます。

1. WinXP Pro     32bit  仕事用
2. WinXP Pro     32bit  PC レスキュー用
5. OpenSUSE 11.1  64bit  LINUX学習用

この記事の続きを読む・・・

【SUSE 11.1 ラジオ日経ライブ放送を聞けるようにする asx VLC】 

伊藤洋一さんの Round Up World Now!
2009年7月から放送再開です。また聞けるようになりました。半年ぶりです。

この番組は、昨年末まで何年も聞いていました。5、6年かなぁ〜?もっとかなぁ〜?
金曜日の日課でした。昨年末、有料配信の方向で番組終了となった時、とても寂しい想いをしました。でもまた、スポンサー付きの無料配信になったようです。ほんとよかった。

名コンビ復活 放送再開 !!

この記事の続きを読む・・・

【 GA-EX58-UD3R PC SUSE 11.1 64bit r8169 r8168 RTL8168d 】

abc_img_1055

古いPCは、PⅢ-866 メモリー 512M 富士通製 でした。
12年間 私をたくさん助けてくれました。ありがとう。 そして さらば!

そしてそして、僕の新しいPCちゃん こんにちわ!

この記事の続きを読む・・・

Home > SUSE Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top