NosBlog

Home

NosBlog

芦沢英志 さんのキャリアステップに札幌からエール送ります。

芦沢英志 さんと私とのつながりは、
『この楽曲(あい・らぶ・てぃーちゃー)をHPや、コミュニティーFM局で流したく、ご承諾くださいませんかぁ?』という私の出したお願いメールからです。

繋がりといっても、そんな太いものではないのですが・・・
でも、当時から・・・日本ではなく、世界で活躍できる方と感じていました。
当時、メールでのやり取り?で、ご本人にも、私・・・偉そうにそう伝えちゃった・・・
(いつも 上から視線で申し訳ありませぬ。)

過去の芦沢英志 さんについてのNosblog記事です。

久しぶりに、芦沢英志 さんのHPを覗くと・・・
スタジオ閉鎖のお知らせ』・・・ えぇ~~~!びっくりしました。

でも、よく読むと、しっかり夢に向かってのキャリア・ステップ。

札幌のファン第1号(1回だけだけど、ちゃんとお金も払って、コンテンツも購入しましたよ)としては、今後の芦沢英志 さんの活躍にも注目し続けます。

スタジオを閉鎖しても・・・企業専属になっても・・・芦沢英志さん個人blogや、クリエイティブ・コモンズライセンスな作品発表は、継続してほしいな。
(契約上、もう無理なのかな?)

たぶん・・・アメリカ?ドイツ?イギリス?の企業なら・・・
3年後ぐらいで契約破棄・・・途方に迷うと思うけど・・・

だからこそ、そのチャレンジ精神に、
そのキャリア・ステップにエールを送ります。

吾妻光良さん が いい!


わたくし・・・買っちゃいました。

【 アディダス 『 スーパースター 』 】

G17068_01

スニーカーといえば、アディダスの『スーパースター』バスケットシューズです。
高校から私の定番です。がぁ~ん でも もう日本で売ってない?うそでしょ??

Yahooオークション調べました・・・びっくりする高値・・・オイオイ・・・

でも、見つけましたよ。
昔からある一般的価格?で・・・海外アディダスオフィシャル通販サイトです・・・

この靴は、バスケットシューズなのですが、
アディダスのバスケットシューズ・カテゴリーにない・・・

日本に送ってくれるのかな?(個人輸入可?)
成り行き購入方法(個人輸入の経緯)は、順次 当blogで、ご報告しますね。

http://www.adidas.com/us/product/mens-originals-superstar-20-shoes/EU021?cid=G17071&breadcrumb=1z12fa1Z1z13071#

ちなみにSuper-Star2 と Super-Star 80s は 今や 別物らしい。
どう違うんだろう?靴底ラバーかなぁ?

あれ?Super-Star2は、もうバスケットシューズじゃない?
あれ?Super-Star2 なら日本でも売ってる?あれ?

やっぱり、実物みないとなぁ~。今度みてこよう。

『弱くても勝てます』: 開成高校野球部のセオリー

書籍は、ここ4,5年 全てアマゾンから購入・・・
本屋さんにはまったくいかなくなったなぁ~

私の甥 3兄弟が、3人とも東京の開成高校野球部に在籍・・・
その甥の3兄弟が在籍していた時の開成高校野球部を題材にしています。

追伸・・・甥っ子の在籍していた期の話じゃないんだって・・・がっかり・・・

読まねば・・・あっ?3人じゃなくて2人かぁ~1人は、東工大のテニス部・・・ どっちにしても 超天才兄弟・・・

なんじゃぁ~ このアクセス数・・・

なんじゃぁ~ このアクセス数・・・Bot は、カウントしない設定なのですが・・・

老老除雪支援 青少年プロジェクト 北海道

平成24年度 子ども夢基金助成事業 『体験の風をおこそう』運動
『老老除雪支援 青少年プロジェクト 北海道』 セミナー

本日の講師 北海道大学大学院 法学研究科 教授 町村泰貴さん
と セミナー司会者 吉泉 まさあきさん、成田 理奈さん 打ち合わ中。

主催者の段取りの悪さを、200%カバー頂きました。本当に助かりました。
今後、セミナーは、毎年行う予定です。末永くお付き合いくださいね。

【今年は、円安?個人輸入 BrooksBrothers USA】

BrooksBrothers USAでは、毎年、クリスマスの時期のみ
売筋 『白シャツ』 を約40%ほど値引きします。年に1度だけです?ねらい目です。

BrooksBrothers Japanでは、こんな値段で売られています。
平成25年1月14日現在、まだまだ、円安が進んでいますが・・・
BrooksBrothers Japanの半値で個人輸入できた計算です。

Webからオーダー BrooksBrothers USA
発注:平成24年12月28日
発送:平成25年1月7日
到着:平成25年1月12日

関税定率法第4条の7に規定する財務省令で定める外国為替相場
今年の個人輸入時 $85.58/円
             適用期間:平成25年1月6日から平成25年1月12日まで
昨年の個人輸入時 $76.87/円 
             適用期間:平成24年1月22日から平成24年1月28日まで

昨年のNosblog個人輸入記事:【円高 メリット 個人輸入 BrooksBrothers USA】

おデブとボードとキロロ 

おデブになってわかったこと・・・

おデブは、ボードに向いていません。というのも・・・
すべる前に・・・生も根も尽き 汗だらけになります・・・

おデブは、自分の腹が邪魔で、ボードのブーツ紐に、手が届かない・・・
だから、靴を履くのに、やたら時間を食い汗だらけ・・・

おデブは、自分の腹が邪魔で、板のビンディングに、手が届かない・・・
だから、板と靴の脱着にやたら時間を食い汗だらけ・・・

おデブは、自分の腹が邪魔で、一度転ぶと・・・自力で立ち上がれない・・・
だから、立ち上がるだけで汗だらけ・・・

そして、おデブは、一度滑り出すと・・・
ニュートンの法則から、強力な破壊力を身にまといます。

ウェアは、ダボッド着るのがオサレなのに・・・妙にフィット ピチピチです。
おデブの皆様・・・ボード、あきらめませう。想像以上に危険です。

下記の動画は、facebookにてlogin状態で、
私と友達つながりのある方のみ見ることができます。

定例 阿座上ゼミ 新年会

定例 阿座上ゼミ 新年会

『もしもし・・・ごめん、PM18:30に間に合わない。PM19:00になりマッスル・・・』
『PM17:00開始ですが・・・』 
『・・・』 PM19:00到着 皆様、わたくしを待っててくださいました。ごめんなさい。

皆様 定年の話???人生 これからでひょ? 
もっともっと輝きませう!!先生のおデコのように!

『△△△銀行支店長!金かせ!』 『貸せません。』 キッパリ・・・
相談に乗るよとか・・・目的は?とか・・・もっと言いようが、あるべ!オイ!

お正月、阿座上先生を縁に、いい仲間が、また集いました。感謝。

めんこちゃん

皆様 あけまして おめでとうございます。

そして 幸せ ありがとう 凜奈(りんな)。

 

2012年アクセス解析

昨年は、53,743 アクセスでした。ありがとうございました。
昨々年は、 69,277 アクセスでした。(bot含まず) 落ちとる・・・とほほ・・・

でも、こんなBlogの2年間累計が、123,020 アクセスなら わたくし大感謝です。
アクセスくださる皆様 ありがとうございます。 

神様 どうか・・・

神様・・・今年1年ありがとうございました。
神様・・・どうか来年も 私だけ幸せになれますように!

【初孫って だれの?】

この子は、りんなちゃん。 凛(凜)として立つ女の子。
凜奈ちゃん なかなか漢字変換の大変な子。
どうやら、わたくしの初孫らしい。初孫との初ご対面は、Skype。

『リンダりんな~~♪ リンダりんなりんなぁ~ぁ~♪♪』 『もしもし おかあさん?
いや、ばぁさん!その鼻歌は、リンダでしょ!リンダじゃなくて凜奈!』 
『リンダなら、漢字変換いらなかったのに・・・。 ね。じぃさん!』

このコンテンツは『御祝金』を促すものではありません。実際の『御祝金』は、自己責任においてお願いします。

Webデザイン白銀比計算ツール

A4なら、297cm×210cm

【Adobe_TV_Learn Illustrator CS4】

【 Corrina : ken swartz & Rick Weston 】

● おまけ ・・・ ついつい 聴き入っちゃうんですよね。最高!Good Joooooob !!!

【 Don’t Stop Lovin Me :Pomplamoose 】

【黄金山 739m 札幌近郊 石狩市浜益】


まっしろけっけの黄金山 山頂付近。

本日は、藻岩山トレッキングの予定でしたが、参加メンバーの変更もあり、
石狩浜益方面 黄金山に変更。札幌麻生トレッキングクラブ アイアンマン副隊長、高所大好きお松さん、私と、体力格差の激しい3人で黄金山へ。

北空知地方の天気予報は、午前:曇り、午後:曇りときどき晴れ。
午後から晴れ間が出ると知りながら・・・あえて 朝 04:00 集合。

黄金山・・・私は、3度目ですが、最近デブになった私には、酷な山でした。
『あれれ?こんな きつい山だったっけ・・・』 山や自然は、接する人に正直です。
山が、きつくなったわけではありましぇん・・・。

石狩市 黄金山パンフレット表面 (PDF形式:3.9MB)
石狩市 黄金山パンフレット中面 (PDF形式:4.3MB)

黄金山の登山道は、新道と旧道があり、登り新道、下り旧道を選択・・・
旧道は、初めて。旧道は、自虐プレーマニアの方にはたまりません。
でも、いるんです。そこを、登ってくる女性の方が・・・たまりません。

旧道を登ってくる女性・・・ 野山を駆け巡る私のまさしくヒーローです。

集合麻生:_______ AM 04:00
お松さん宅発:____ AM 04:15
登山開始:_______ AM 06:00
副隊長_山頂:____ AM 07:10 (副隊長blogより70分)
私_山頂付近:____ AM 07:55 (新道経由)
皆で下山開始:___ AM 08:00 (下山開始写真タイムスタンプより)
下山完了:_______ AM 09:40 (旧道経由)
浜益温泉:_______ AM 10:15 『まさかもう登られてきたんですか?』『えへへ』
自宅到着:________PM 01:00 (札幌麻生)

副隊長は、寒い雲の山頂で・・・私を50分も待っててくださいました。感謝。
今回は、お松さんと副隊長の初顔合せ、親睦トレッキングだったし、まっいいか。

わたくし、登りでは、2回休憩、タバコ2本分休憩していました。(携帯灰皿持参)
次回は、山頂で、適当に休んだら、私を待たず降りてきてくださいね。>副隊長様
副隊長の下山 私とすれ違った所が、わたくし独自の山頂ってことで・・・
といいますか・・・スタートで、下山ルート決めていませんでしたね。ごめんなさい。

副隊長は、私を自宅に届け・・・たぶん ラーメン徘徊・・・至福の食事。
私は、帰宅後、大満足の疲労感で、即寝爆睡開始。 (たぶん、お松さんも)
7時間寝ても、月曜朝まで10時間ある この幸せ。早朝登山トレッキング最高。


札幌麻生(下記地図:A地点)から国道231号を北上、国道451号に右折。
下記国道451号 上記写真 黄金山登山道 看板(下記地図:B地点)を左折。
あとは、砂利一本道で登山口へ・・・砂利がはねので・・・(新)車・・・要注意。

大きな地図で見る
登山口には、水洗トイレと靴底を洗う施設があります。
登山開始時、2台。下山午前9時40分に、この数の車。人気ある山ですね。

【5月31日 藻岩山(531m)の日に銭函天狗山(536m)】

5月31日、札幌市が定めた。531mの藻岩山の日。ですが、
午後3:30ごろから銭函天狗山に登りました。2年ぶりの入山です。

登りは、雲の中・・・ 下界の街並みは、雲で見えませんでした。残念。
途中、男性 1人、男性 3人のグループと挨拶を交わし、山頂へ。低雲上は、晴天。
銭函天狗山 山頂から、手稲山 山頂が、きれいに望めました。

下りは、えぞリス ちゃん にも会えました。
いい汗と、山頂の晴天と、えぞリスちゃんに感謝。


【sick & tired ken swartz & the palace of sin】


Home

Search
Feeds
Meta

Return to page top